ジュニア部門

結果発表:

総合
優勝:農工G’s(田布施農工高校)
準優勝:Know Sea’s(田布施農工高校)
3位:国家技能士の集い水俣支部(水俣高校)


ポスター発表部門
1位:海のゴミをなくし隊(福岡工業大学附属城東高校)
2位:M・E・C 水ロボ 同人会(大阪公立大学高専)

ロボット競技部門
1位:農工G’s(田布施農工高校)
2位:Know Sea’s(田布施農工高校)

山口県知事賞
徳山高専メカトロシステム部(徳山高専)

岩国市長賞
岩工「魂」(岩国工業高校)

特別賞
御船高校電子機械科(御船高校)

敢闘賞
チーム0(個人参加)

競技概要:

ジュニア部門は中学生・高校生を対象とした競技です。1チーム3~5名程度の人数を推奨します。このジュニア部門では、SDGsや海や川のゴミ問題について調査した結果と、海や川のゴミ問題を解決するための課題とアイデアをポスターにまとめ、「ポスター発表会」で発表してもらいます。また、課題を解決するためのアイデアを実現したロボットを製作し、「ロボット競技会」でゴミを回収してもらいます。参加チームにはロボットを開発するためのロボットキットを配布予定です。また、ロボット開発に必要な電子工作に関する事前講習会(オンライン)を予定しております。



参加者募集:

参加登録は、「ジュニア部門の登録フォーム」より行って下さい。
※登録にはGoogleのアカウントが必要になります。講習会などの案内に利用しますので連絡が可能なアカウントをご用意ください。
尚、登録には以下の情報が必要となります。登録作業の前にご準備下さい。



ポスターの提出〆切・提出先 : 

作成したポスターは8月25日(木)13時までに後日連絡するGoogle Drive上にアップロードをしてください。データは電子データ(WORD、PowerPoint、PDF)が望ましいですが、手書きの場合はポスターの詳細が分かるような写真を送付してください。写真は複数枚になっても構いません。



提出〆切:8月25日(木)13時(応相談)

提出先 :申し込み受領時にチームごとの提出先フォルダをご連絡します。

※1 提出の際、ファイルの名称にチーム名を入れてください。

※2 ファイルサイズに指定はありません。



ジュニア部門競技規則 : 

詳細なルールについては公式ガイドブックをご確認ください。



ジュニア部門の登録フォーム:

登録はこちらから